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私たちは、患者さまに優しさを持って接し、
皆様から信頼される医療を目指します
1. |
患者さまの人間性を尊重し、思いやりと奉仕の精神で医療に努めます。 |
2. |
職員の教育・研修に努め、質の高い医療を提供し、地域中核病院としての役割を果たします。 |
3. |
開かれた病院として、地域住民や医療、保健、福祉関係者の研修と生涯教育の充実に努めます。 |
4. |
救急医療・災害時医療の充実に努めます。 |
5. |
効率的な管理運営を行い、健全経営に努めます。 |
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(平成10年08月11日制定) |
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(平成20年04月01日改定) |
1. |
患者さまには、人格的に尊重され、礼儀正しく思いやりのある、適切で良質な医療を平等に受ける権利があります。 |
2. |
患者さまには、傷病についての診断・治療方針・今後の見込みについて、十分な説明を受ける権利があります。 |
3. |
患者さまには、病状・治療方針について十分な説明を受けた後、自らの選択に基づく医療を受ける権利、また拒否する権利があります。 |
4. |
患者さまには、ご自身の診療に関する情報の開示を求める権利があります。 |
5. |
患者さまには、診療上の機密を守られる権利があります。 |
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(平成15年04月01日制定) |
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(平成20年04月01日改定) |
1. |
より良い医療を受けるために、健康状態及び診療に必要な情報を提供して下さい。 |
2. |
適切な治療方針を決定するために、ご希望やご意見を伝え、医療へ積極的に参加して下さい。 |
3. |
病院の規則を守り、迷惑行為や暴言・暴力は慎んで下さい。 |
4. |
医療費は適正にお支払い下さい。 |
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